新体操スタートキャンペーン実施中!2017年8月31日まで

クローバーブログ

三つ葉の跳び箱☆Ξ 

2014年8月29日 | 工藤先生

 

みんなの大好きな!?

とび箱⌒♡

どんな跳び方を練習しているのかな?

色々なとび方がありますが、今回は3つの技をご紹介しま〜す\(^o^)/

 

①先ずはお馴染み、開脚とび
わおわお〜(^○^)♪ 余裕の腰の高さですね〜

CIMG5641

 

開脚跳びのポイントの一つ、手で押し切る事。
高さの違う跳び箱をつなげ、手で進んでます。
腕で身体を支える力を養います(^_-)-☆

CIMG9175

 

②逆転の感覚が必要、台上前転!
うんうん♪上手にま〜るくなってますネ〜>^_^<

CIMG5643

 

③みんなの憧れ♡転回とび!
写真には写っていませんが右足は低い跳び箱から蹴り上げています♪
着地や空間コントロールの感覚をみにつけますヽ(^。^)ノ

CIMG9183

CIMG9184

CIMG9186

綺麗〜(●^o^●)♡
ポーズも着地もgood!

 

みんなはどの技がなん段、とべるかな!?

 

営業日カレンダー

ページトップへ