新体操スタートキャンペーン実施中!2017年8月31日まで

クローバーブログ

四つ葉トレーニング☆(後半編)

2013年5月31日 | 長橋

さてさて、すでにいろんなトレーニングをしてた

四つ葉のお友達たちではありますが、まだまだ体操の練習

する前にトレーニングがありますΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

 

まずは倒立歩行!!

倒立は体操の基本です☆

ちゃんとした姿勢が取れるようになったら倒立で歩くことも

できます♪

CIMG2772

 

CIMG2773

 

あ、もちろん倒立歩行する前には壁倒立をみっちり

やります♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェイ

 

 

倒立歩行もなかなか難しい練習ではありますが、

この手押し車もなかなか大変なんですよ(・∀・;)

これももちろんお友達同士で補助します☆

CIMG2770

 

 

補助することもトレーニングの一部♪(´p・ω・q`)ガンバ♪

CIMG2771

 

 

と、これでやっとひと通りの筋力トレーニングは終了☆

ここからは柔軟!!

箱を使っての前後開脚(≧∀≦)ノガンバ───ッ!

CIMG2776

 

おっと・・・

先生もお手伝い開始( ´艸`)ムププ

痛いけど、息吐きながらやると柔らかくなるよぉ~♪

CIMG2777

 

 

前後開脚の後は肩の柔軟も♪

CIMG2778

 

その他にも膝やつま先の柔軟など柔軟もたくさんの

トレーニングがあります(。・w・。 )

 

 

そして、柔軟が終わったら初めて体操の練習開始!!

CIMG2780

 

CIMG2782

 

CIMG2783

 

CIMG2784

 

体操の練習はもちろん、難しい技だけでなく

倒立前転やブリッジ系など基礎もみっちりやりつつ、

ロンダート、転回、バック転なども練習します♪

 

 

と、本日は四つ葉のクラスに潜入しました((・´∀`・))♪

いかがでしたでしょうか??

四つ葉のクラスは内容がほんと盛りだくさんです♪

 

営業日カレンダー

ページトップへ