新体操スタートキャンペーン実施中!2017年8月31日まで

クローバーブログ

新体操~三つ葉さんの柔軟!~

2014年7月23日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の野村です!!

 

 

 

 

新体操のどのクラスでもやっている柔軟をご紹介します(^O^)

 

 

 

 

♡猫さんのポーズ♡

肩甲骨のあたりをギュッと上から押して、肩と胸を柔らかくします☆彡

CIMG9135

腰だけでなく、肩と胸がやわらかくなることによってブリッチ等も綺麗な形になります♫

 

 

 

 

 

 

 

♡開脚♡

膝が曲がらないように注意しながら、開脚します!!

CIMG9136

床に脚がつくようになるといいねヽ(・∀・)ノ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

♡後屈♡

手首(肘が曲がってしまう子は肘)をもって後ろに反らせます!!

CIMG9141

簡単にできるお友達は写真の子の様に自分でキープできるようにグーでおさえてあげてください!!

 

 

 

 

 

 

お家で簡単にできる柔軟です(^O^)

少し痛いくらいのところで10秒キープしましょう☆彡

毎日やることによってどんどん柔らかくなります!!

柔らかくなれば、できる技もどんどん増えていきますよ♫♫

営業日カレンダー

ページトップへ