新体操スタートキャンペーン実施中!2017年8月31日まで

クローバーブログ

跳び箱♪

2014年10月3日 | クローバー☆先生

こんにちは、クローバー体操教室の土田です!

 

もうすっかり秋も深まり、焼き芋のおいしい季節になりましたね!

焼き芋だいすき!

 

というわけで、9月は跳び箱月間でした(^O^)☆

 

どんな事をやったのか・・・

 

のぞいてみましょう☆

 

CIMG1898CIMG1896

足をグーにして、しっかり身体をささえて跳び箱のうえに乗ります。

 

自分をささえる力、身体をもちあげる脚力が大切です☆

 

CIMG1835

 

そして跳び箱といえばこれ。

開脚跳びです!

先ほどのささえる・持ち上げるにプラスして、押し出す力が必要になってきます!

 

CIMG1890

 

あとは、跳び箱の上で前転する、台上前転や・・・

 

CIMG1879

 

台のうえで倒立までやっちゃいます!!!スゴーイ!

 

着地したら、しっかりポーズ☆

 

CIMG1895

 

 

そうそう、しっかりポー・・・

 

CIMG1882

 

ん!?笑

 

それもある意味ポーズですね!!!笑

 

 

 

10月は鉄棒月間にはいります☆

 

さてどんなことをするのかなー?

 

すずしくなってきたから、汗をかいたらすぐ拭いたりなど、

風邪にきをつけてお過ごしください☆

 

 

 

 

 

営業日カレンダー

ページトップへ