クローバーブログ

お隣さんと切磋琢磨🔥

2024年6月6日 | クローバー☆先生

こんにちは🕊️

クローバー体操教室です!!

 

 

⚠️6月のお休みが変更されています⚠️

 

教室お休み:6月8日(土) 6月9日(日)

 

↑こちらがお休み日となり、第五週目は通常どおり授業を行います!

 

該当クラスを受講されている方、お間違えのないようにお気をつけください!

 

 

 

 

さてさて……

 

いつものように授業を行なっていますが、なんだか最近は3つ葉クラスの人数が増えてきました……!

 

2つ葉クラスに通っていた子どもたちが小学校に上がり、体操のクラスもランクアップ⤴️✨

 

 

いきなり難しい技を練習したりはしませんが、隣のレーンでこーんなすごい技をやっているといい刺激になるようです☺️

 

転回(ハンドスプリング)は、3つ葉さんでもかなり高度な技です⚡️

 

小学生になり体幹や筋力がしっかりしてくると、できる技がどんどん増えていきますね!!

 

 

 

倒立ブリッジも2つ葉さんでは見られなかった技😆

 

補助なしでやっている子も増えてきました!素晴らしい!!!

 

 

 

一口に3つ葉クラスと言っても学年はバラバラ

 

違う年齢のお友達が、同じ教室で様々な技にチャレンジしています🏆

 

(年齢や達成度に応じて、レーンは分けて授業を行なっております!)

 

すぐ隣を見ればひとつ上の子が練習している姿……もしかしたら、同い年の子が難しい技の練習をしているかもしれません🤸🏻‍♀️

 

子どもたちが「すごいなあ」と言わずとも、じーっと見つめる視線で先生たちは感じたりしています☺️

 

 

焦らず丁寧に!を忘れずに、子どもたちそれぞれが隣のレーン"お隣さん"を意識していけたらと思います💭

 

 

たまに出してもらえる大きな鉄棒😏🎵

 

今月は登場するでしょうか……?!

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ