新体操スタートキャンペーン実施中!2017年8月31日まで

クローバーブログ

鉄棒

2014年10月20日 | クローバー☆先生

こんにちは、クローバー体操教室の山本です。

 

最近は朝や、夜の気温が下がってきましたね。風邪などに負けないように過ごしていきましょう!

 

 

 

今月、体操クラスでは鉄棒の授業を行っています。

 

 

鉄棒は冷たいし、身体にあたると痛いし、手にマメができるし…と苦手にしている子も多いようです。

 

 

しかし鉄棒は、登ったり、ぶら下がったり、回転したり、おりたり…と楽しいことをたくさんできます。

 

 

写真は…ぶら下がってスイング!!

 

CIMG2013

 

 元気なおさるさんに変身していますね。

 

 

スイングの作り出しは鉄棒運動で、とても大切な動きです。

 

 

逆上がりに、足掛け上がり…もっともっと難しい技を目指して、練習していこうね(^^)v

営業日カレンダー

ページトップへ