クローバーブログ

跳ねて跳ねてレベルアップ!

2023年7月21日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室です☀️

 

 

子どもたちから夏休み入りの報告がちらほら☺️

 

体調に気をつけて、怪我なく楽しい夏休みになるといいね!!!

 

お土産話もお待ちしています😆🎁

 

 

 

今月は「跳び箱」をメインで行なっている子どもたちですが、そのための練習とあってか……

 

 

ジャンプ多めのメニューでお送りしています💥笑

 

平均台は足を揃えてグーでジャンプ!反対側にある輪っかまで跳び越えます✨

 

前にお顔から倒れないよう、腕でしっかり支えるのも忘れずに!!

 

帰り道のケンケンはいつも通りですが、くり返しの練習で左右バランス良くできるようになります♻️

 

 

 

こちらの平均台では横跳びに挑戦中!!!

 

狭いスペースで横に跳ぼうとすると、どうしても足がバラバラになってしまいます。

 

みんな少し苦戦気味😥

 

速さではなく正確さを大切に、ということで慎重に慎重に取り組んでいました🌷

 

きちんと膝を曲げて大きく踏み込むとうまくいくみたい!

 

不安定な足場から落ちないようにお腹に力も入れて、足を揃えるために内ももにも力を入れて🔥

 

何周かすると全員上手にできていました✨

 

 

たくさん跳んだあとは跳び箱を……授業終わりにはみんな汗びっしょり&ヘロヘロに😆笑

 

よーくがんばりました!みんなお疲れさま🍨

 

子どもたちに筋力がついてきたことや運動がうまくできるようになってきたこと、近くで感じられて嬉しい先生たちでした☺️❤️

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ