5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

お手伝いもばっちり!

2021年5月25日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の藤原です😊

 

クローバー体操教室では、消毒や検温、マスク着用等、皆様に感染拡大防止策のご協力を頂きながら、通常通り営業しております。

 

 

さてさて、今日は少し違う観点から、教室の様子をご紹介♪

教室で学ぶことは、体操だけではないんです。

 

こちらの写真は、何をしているところだと思いますか?

CIMG3456

なにやら輪っかを持っていますね!

 

CIMG3186

これをひとつずつ並べて…

 

そう、運動でつかうセッティングのお手伝いをしてくれていたのです!

こちらのわっかは、ジャンプや、ケンケンをするために使います♫

 

教室では、子供たちにできる準備やお片付けはお手伝いをしてもらっています!

今では、「先生、これ並べる?」「これ、畳んでおいたよ!」と自主的にお手伝いをしてくれる子たちがたくさんいます✨

 

また、準備やお片付けでは、お友達同士譲り合う、危なくないように持つ・歩く、など、たくさんのことが身につきます!

CIMG3457

こっちをもってくから、そっちをもってってね、と、子供達同士で考えながら並べてくれています😊✨

 

 

おーっとっと!わっかがいっぱいくっついちゃった!(笑)

たまには、こんなハプニングもありますね!

CIMG3455

そんなときはすぐに先生が手伝うから、安心してね💪

 

 

クローバー体操教室では、身体能力の向上のみならず、協調性や礼儀なども身につく教室となっております。

ぜひ、体験や見学など気軽にお申し込みくださいね😊

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ