クローバーブログ

ミッションだらけのトランポリン

2022年11月11日 | クローバー☆先生

こんにちは🍀

クローバー体操教室の鎌田です!

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

授業でたびたび登場する"トランポリン"

 

こちら、子どもたちに大人気のメニューです😆

 

CIMG8022

 

回数を決めて、「1・2・3で輪っかにジャンプ!」とリズム良く行うことも大切にしています✨

 

目標となる輪っかは3つ置かれていました!一番遠くの輪っか目指して頑張るぞ💪🏼

 

 

CIMG8023

 

足を揃えて大ジャンプ!!!

 

着地のときに尻もちをつかないように、しっかり立って終わります。

 

これが結構難しい💦

 

トランポリンの上で連続ジャンプができるようになると、ただ跳んでいるだけでは飽きてしまうので、こうしてミッションが課せられていきます…!

 

回数が決まっていて、途中で止まらずに、足を揃えて着地、お尻はつかない、輪っかは踏まないよう真ん中に入る、、、やることいっぱい〜!!!😆💦

 

 

CIMG8026

 

そうそう、順番を守るのもミッションです🔥

 

「お友達がやっているときには乗らない」

安全に取り組むための大切なお約束☝🏼

 

みんなきちんと守って授業ができていましたよ!素晴らしい!!

 

 

 

そして、あらゆるミッションをクリアし続けた子どもたちには……

 

CIMG8045

 

「紐にぶつからないように飛び越える」というミッションも追加されていました😳笑

 

難易度がぐっと上がり苦戦する子もちらほら…

 

どうやったら成功するかを考えながら跳ぶので、集中力をキープできていたと思います👏🏼

 

 

 

 

体験に来た子どもたちにも大人気のトランポリン!

 

先生がしっかり補助に入るので、安全に楽しくできますよ〜😊✨

 

授業の体験はご予約が必要ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ