5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

一つ葉さんのお勉強

2022年7月12日 | クローバー☆先生

 

こんにちは!

クローバー体操教室の小松です🐬

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

本日は、今月の一つ葉さんの授業メニューから一部をピックアップしてご紹介✨

 

CIMG3594

 

1歳半〜3歳までのお子様のクラスである一つ葉さんは、毎月「育脳」を取り入れたメニューを行っています🌻

 

今月は「色」を使ってお勉強です🎨

 

CIMG3596

 

たくさん並んだカードの中から自分の好きなカードをひとつ選び、選んだカードと同じ色のロープの上を歩いて進みます🌱

 

ロープの道は最初は簡単な真っ直ぐですが、だんだんとレベルアップしてクネクネ道になったりくるっと回る道になったり…

他の色と交差したりもするので、途中で自分の進む色の道から脱線してしまうこともありますが、そこは先生が寄り添ってサポート😌

 

CIMG3595

 

道を渡り切った後は、同じ色のクレヨンを探して、下のフックに掛けます✨

小さな穴にフックを通さなければいけませんが、みんな集中して上手に掛けてくれます👏🏼

 

最後は小さなクレヨンで塗り塗り〜🖍

 

身体を使い、指先を使い、頭を使い、知育要素満載✨

 

運動能力を高めながら、賢くなっちゃおう!

 

 

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ