5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

勇気を出して、ジャーンプ!

2022年11月22日 | クローバー☆先生

 

こんにちは!

クローバー体操教室の小松です🐰

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

今月も早くも最終週となりました!

(来週の29日(火)、30日(水)は第5週の為お休みとなります⛄️)

 

11月は跳び箱を取り入れたメニューで頑張ってきました!

 

1歳半からのクラスである一つ葉でも跳び箱を使ったメニューに取り組んでいます🐶

 

 CIMG8112

 

ただ、他のクラスのように踏切でジャンプしたり、手をついて跳び越したりする練習ではなく、よじ登ってそこからジャンプするというもの😚

 

一つ葉の子どもたちにとっては身体の半分程の高さまである跳び箱からのジャンプは、はじめは少し勇気がいるもの…

 

CIMG8107

/ ママ〜!やっほー!! \

 

余裕そうです(笑)

 

CIMG8109

 

跳ぶ色を決めて、大ジャ〜ンプ!!!

 

出来る様になった子は、輪っかを少し遠くにしたり跳び箱の段数を増やしたりしてレベルアップ!

 

大ジャンプを決めると、目の前で見てくれているお父さんお母さんたちから「おー!」「すごーい!」という声と共に拍手が起こることも☺️👏🏼

 

そのリアクションに後押しされて、もっと頑張れちゃう!!

 

もちろん、一人でジャンプはやっぱり怖い…という子には先生が手を繋いであげるよ⛄️

 

それでも、今度は一人で出来るかな?と様子を見つつその子なりのレベルアップを求めていきます❄️

 

同じ内容に取り組んでいても、求めるレベルは十人十色☺️

 

これは全クラスに共通して言えることですが、それぞれ得意不得意もあるので、その子に適した指導を心掛けて先生たちも日々レベルアップを目指しています✨

 

CIMG8113

 

出来た時の笑顔は、最高に素敵だね!💓

 

よく頑張りました🎉

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ