5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

縄跳びも先生といっしょに✨

2023年8月18日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室です☀️

 

 

先日、夏合宿から無事に帰って参りました!!

 

参加してくれたみんなありがとう😆

 

送り出してくださった保護者の皆さまもありがとうございます!!!

 

その様子はまた後日…🌊

 

 

 

夏休みも後半に入りましたね!

 

クローバー体操教室の夏休みも明け、通常授業が始まりました🍀

 

 

暑さに負けず練習練習🔥

 

8月は鉄棒をメインに行なっていますが、並行して「縄跳び」にも取り組んでいます!

 

前跳び・後ろ跳びはもちろん、ケンケン跳びやあや跳びなどもやっていますよ〜😉⭐️

 

 

いきなり縄でスタートせず、フラフープジャンプから取り組む子どもたちもいます⭕️

 

どちらも正しい持ち方で握ることが大切なので、鉄棒を握る練習にもなっています✨

 

 

3つ葉さんも縄跳び中〜☺️

 

さすが小学生、あや跳び・交差跳びはラクラクこなしています💮

 

「二重跳びチャレンジしなよ!」と言うと「できないからやだ!!!」と言われたり……😅笑

 

こちらはアドバイスのつもりで話すことも、子どもたちにとって否定的に聞こえてしまってはやる気に繋がりません。

 

なので跳んでいる様子を見ながら、「今の良かったね!もう少し速く回すと二重跳びになるよ」というような声がけを心掛けています🎵

 

 

マット運動や鉄棒・跳び箱は直接的な指導が多く伝えやすいですが、縄跳びやボールは見守ることが多くなります👀

 

それでも"先生といっしょに練習している"ということを忘れないでいてほしいので、目を離さず心を離さずの指導を行なっています🗣️

 

 

休み明けもそれは変わらず!

 

楽しい授業にできるよう先生たちも頑張っていきますよ〜😆

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ