5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

いろいろな角度から👀

2023年4月14日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です🍀

 

(クローバー体操教室では消毒や保護者の方にはマスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

気温も少しずつ上がってきて、体操中の子どもたちも汗びっしょりで帰ることが多くなってきた最近💦

 

教室の冷房をつける日も出てきました!

 

「もう水筒なくなっちゃった〜!」という声もちらほら…😂

 

 

みんな一生懸命頑張っている証だね!!!

 

 

4月は、苦手な子も多い「鉄棒」を練習中です🔥

 

前回りや足抜き回りの練習も行いますが、握る力をつけるメニューや、ジャンプの練習も取り入れています✨

 

 

足を揃えてジャンプジャンプ!!!

 

いつもは簡単にできちゃう動きも、平均台の上でやると難易度が上がります⤴️

 

輪っかをひとつずつよく見て跳ぶので、かなり集中できていました👏

 

 

 

おお〜!!!

 

1つ葉さんも鉄棒を頑張っていました😆

 

豚の丸焼きの形で左右にゆーらゆーら🐷

 

足を引っ掛けている部分がすぐ離れてしまうことがあるので、先生も手でしっかり押さえます!

 

背中も抱っこするように支えているので、

 

 

おっとっと!!!

 

手が離れても背中から落下することはありません👍

 

もちろん、最後まで鉄棒を握っていてね!という声がけも忘れずに行なっています📝

 

輪っかを落とさず握ったり、縄跳び用のロープを掴んだりするメニューもあるので、どんどん上手になってきています☺️

 

いろいろなメニュー・いろいろな練習方法で力をつけていくクローバー!

 

なんとなくやっていた動きだとしても、いつの間にかできるようになってた!に繋がったらいいなと思います😆✨

 

 

授業の体験も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね🎵

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ