クローバーブログ

なんでもできる平均台

2023年4月21日 | クローバー☆先生

こんにちは

クローバー体操教室の鎌田です🍵

 

 

(クローバー体操教室では消毒や保護者の方のマスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

GWがもうすぐですね!!!

 

みんなはどこかへお出かけするのかな〜☺️

 

クローバー体操教室は4月29日〜5月3日までお休みとなります!

 

5月4日〜は、祝日もありますが通常通り授業を行なっていますので、お間違えのないようにお気をつけください!!!

 

 

 

本日は、教室で必ずと言っていいほど使われる「平均台」のご紹介✨

 

競技用の硬くて高さのあるものではなく……

 

 

当たっても痛くない素材のこちらです🎈

 

バランスをとりながら上を歩くのはちょっとドキドキ!

 

 

足を床につかないように上げたまま、腕の力で前に進みます🔥

 

年齢が上がってくると、平均台を坂道にしたり、脚をまっすぐ伸ばした状態で進んだりレベルもアップ⤴️

 

(そして「疲れたあ〜」と言われるメニューでもあります。。。)

 

 

 

こちらは動物のマークを貼って、手のつく位置をわかりやすくしてみました🐶

 

跳び箱の練習になるので、お尻をつかないよう腕で支えています!

 

両足揃えてブロックにジャンプ!足が外れないよう左右の確認も忘れずに👀

 

 

 

平均台は歩くだけじゃもったいない💥

 

子どもたちが怖がっていないかどうか、チャレンジしやすい難易度か、一人ひとりに合わせた変更ができるかなど、先生たちも試行錯誤を重ねています✏️📖

 

今日の平均台はどんなことをやるのかな〜?

 

先生のお話をよく聞いて、安全に楽しく練習していこうね🎵

 

 

 

授業の体験や見学は随時承っております!!

 

前日までのご予約が必要ですので、お気軽にお問い合わせくださいね⭐️

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ