5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

にぎやかな授業🎵

2023年4月28日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です🌻

 

 

(クローバー体操教室では消毒や保護者の方のマスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

新生活スタートとなった4月が終わりますね🌸

 

ドキドキ、わくわく、イヤイヤ……忙しいけれど大切な一ヶ月だったかと思います!

 

 

 

前転は、足を揃えて立ち上がれるよう頑張りました✨

 

手を使ったり、横に倒れる姿勢になったりせず、お腹の力で体を起こすのが難しかったね💦

 

膝にぬいぐるみを挟んで、落とさないように回り切る練習も取り入れていました!

 

ぬいぐるみが膝から落ちてしまうと、自分は回り終わったのに途中にぬいぐるみがぽつん。。。

 

「置いていかないでー!!!」と先生が言うと子どもたちはゲラゲラ大笑いでした😆笑

 

 

 

2つ葉さんでも、倒立前転や側転の練習に進んでいる子も増えてきました!!!

 

肘が曲がらずにできていて素晴らしい😆

 

脚がてっぺんまで振り上げられると、側転もキレイな形になるね!

 

小学校の体育ではみんなのお手本になれちゃうね🎵

 

 

 

兄弟クラスでは、お山のぼり→一人でジャンプに挑戦〜🔥

 

なんと、マットの下に入れている跳び箱は5段です…!(結構高いんですよ〜😱)

 

別の日にはボルダリングもやってみました!

 

高いところがどんどん得意になっていく子どもたち……「そこまで上がってもいいけど降りられるの!?」と先生のほうが不安でした😂

 

 

苦手な子も多い鉄棒

 

先週詰まってしまったポイントを乗り換えられた場面にたくさん出会い、すごくすごく嬉しい4月でした☺️

 

「公園で練習してた!」というお話が聞けたのも嬉しかったな🌷

 

 

 

新しく入会したお友達もたくさん増え、にぎやかで楽しい授業!

 

5月はGWのお休み明けからスタートとなるので、いつも以上にケガに注意しながら、みんなで元気に体操をやっていこうね!!

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ