5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

積み重ねのジャンプ!

2023年5月12日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です😆

 

(クローバー体操教室では、手指の消毒にご協力いただきながら通常どおり営業しております)

 

 

今日も子どもたちの元気な声が響く教室です✨

 

 

5月は跳び箱の練習を頑張っていますよ〜!

 

2つ葉クラスでは初めて跳び箱に触れる子も多いので、まずは「跳び箱にまたがる」形を覚えてもらいます💭

 

座っちゃってもOK!!

 

手をついてから脚を開く、という流れが大切です☺️

 

 

 

うまく跳べるようになってきたら、何周もして反復練習です💨

 

アドバイスばかりになってしまうと、子どもたちのやることが一気に増えてしまって大変なので、先生の指導も慎重に……

 

「まず手を遠くについてごらん」

「足はグーでジャンプするよ!」

「次はもっと前に座ってみよう!」

 

少しずつ積み重ねていきます☺️

 

 

以前よりも高い段数になると、子どもたちのテンションもアーップ!!!

 

難しいけどやってみたいよね✨

 

お尻をつかずに飛び越えられたときのニコニコ笑顔は、先生たちまで嬉しくなっちゃいます😆🎉

 

 

 

だんだん暑くなってきましたが、水分補給をしっかりしながら体操を頑張っていきましょう!

 

今日は何段の跳び箱に挑戦できるかな?

 

ケガをしないよう準備体操からきちんとやっていこうね👣🎵

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ