クローバーブログ

ここもチェック!進級テスト

2021年9月10日 | クローバー☆先生

こんにちは♪

クローバー体操教室の鎌田です!

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常通り営業しております)

 

 

 

 

なんだか梅雨が戻ってきたようなお天気が続きますね☔️

 

肌寒い日も多くなってきましたので、皆さま、お身体に気をつけてお過ごしください!!

 

 

 

子どもたちの体操服は、中に長袖を着たり、レギンスをはいていただいてもOKです✨

 

 

 

 

さて本日は、10月に行われる「進級テスト」についてです!

 

 

進級テストの内容は以前にも記事を掲載いたしましたが、

今回は「こんなところも見ている!」というのをご紹介します🍀

 

 

 

もう何回目!?な子も、初めてテストを受ける子もいますよね😊

 

 

 

進級テストは、いつも持ってきてくれるノートの中に項目があります。

 

当日はノートを忘れずお持ちください!

 

お家でもテストの内容を見てみてくださいね♪

 

 

 

 

進級テストでは、

CIMG3943

 

待っている間の姿勢もチェックしています。

 

大切なのは、テスト項目に合格できるかだけではありません。

 

 

「テスト中のお友達をしっかり見る」

というのも大切です👌🏼

 

 

 

そして……

 

CIMG3973

 

ご挨拶のときはお辞儀もしっかり!

 

気をつけ・礼も先生たちは見ていますよ〜👀

 

 

 

もちろん、

CIMG3986

 

終わったあとのポーズまでしっかり!

 

最後のポーズはおまけではなく、ここまで行って初めて"できた"と言える大切なポイントです✨

 

 

 

V字バランスで10秒キープできた!

前転がきれいにできた!

側転のとき膝が曲がっちゃった……

 

など、

つい実技ばかりに注目してしまいがちですが、それ以外にも評価できる点がたーくさん!!

 

 

クローバー体操教室では、ご挨拶や順番の待ち方も日頃の授業で指導をしています。

 

 

せっかくの進級テスト、

当たり前にしていることではありますが、いつも頑張っていることを評価してもらえると嬉しいですよね😊

 

いつもより大きな声でお返事ができる子もいます!

 

 

 

みんなは何級に合格できるかな?

 

ドキドキだけど頑張ろうね!!

 

 

 

進級テストは、当日授業に参加される全員が受けるものです。

 

事前申し込み等は必要ございません👌🏼

 

テスト期間中の振替も可能ですので、お声がけくださいね!

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ