5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

みんなの笑顔が楽しみ😆

2023年3月11日 | クローバー☆先生

こんにちは🎵

クローバー体操教室の鎌田です!

 

(クローバー体操教室では消毒やマスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

教室にも掲示されておりますが、

子どもたちのマスク必須は3月13日までとなりました🥲

 

14日からは"任意"です!

 

 

政府の方針では「13日以降」となっていますが、クローバー体操教室では14日〜ですのでお間違えのないようによろしくお願いします😆

 

 

かなり長いこと、子どもたちもマスクを頑張りました……

 

 

保護者の皆さまも日々のご協力ありがとうございました!!!

 

そのおかげで、クラスターが発生することなく授業を続けてこられたと思います😭

 

 

お水休憩のときにちらっと見えるみんなのお顔☺️

 

これからは毎日、きちんと表情を見てお話しできるのかと思うと楽しみです!!

 

不安に思っているのかな?と感じとれるだけで、声掛けが変わります✨

 

何か気になることがあったのかな?と感じとれるだけで、お話しを聞いてあげられます👍🏼

 

なんだか嬉しそうだな〜と感じとれるだけで、深く褒められます💮

 

 

体操を教えるときもそうですが、空いた時間や帰り際におしゃべりするときなど、やっぱり表情がわかるって大切なんだと感じますね!

 

 

 

年齢が上がってくると特に気をつけて見るようにしています👀

 

自分のことをたくさん話してくれる子もいれば、少しおとなしくなっちゃう子もいるので、マスクがなくなるとより気づきやすくなりますね💡

 

 

みんなのかわいいマスク・おしゃれなマスクを見られなくなる寂しさもありますが、それ以上に、みんなの笑顔が見られる楽しみがあります!!

 

これからの授業も頑張っていこうね😆🔥

 

 

教室では引き続き、感染拡大防止のため手指の消毒は行なってまいります。

 

保護者の皆さまのマスク着用は必須ですので、教室に入る際はよろしくお願いいたします!

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ