クローバーブログ

カラフルな教室

2021年7月31日 | クローバー☆先生

こんにちは♪

クローバー体操教室の鎌田です!

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常通り営業しております)

 

 

 

もうすぐ8月ですね!

 

夏休みのご予定はいかがでしょうか?

 

なかなか遠出はできなさそうですが、子どもたちがお休みを満喫できますように✨

 

 

 

 

本日は、教室の中の"カラフル"をご紹介いたします😊

 

クローバー体操教室では、授業で使う道具にいろいろな色が使われているんです!!

 

 

CIMG3459

 

青色と緑色の長いブロック!

 

滑り止めには水色や黄緑色も使われています☝🏼

 

 

障害物として置いているゴム紐は、オレンジ色とピンク色のバケツにつながっています♪

 

 

 

CIMG3472

 

こちらは開脚前転の練習中……

 

色つきのヨガマットを敷くことで、「この中で回るんだ!」とわかりやすくなっています👀

 

 

足を開いて置くところには黄色の輪っか

手をつくところにはピンクの輪っか

 

こうすることで、自然と体がその動きをできるようになるんですね〜!

 

 

CIMG3171

 

平均台は歩く部分が黄色になっています✨

 

下のマットからは高さがあるので、足がはみ出てしまわないように集中集中…!

 

 

 

 

カラフルな道具を使うことで、先生たちの指導もかなり明確になります。

 

「手を◯◯色に置いてね」

「◯◯色で待っててね、順番だよ」

 

あっちだよ!では正しく伝わらないことも、色が目印になり、子どもたちの理解度もグッと高くなるようです💪🏼✨

 

 

 

授業前に子どもたちとおしゃべりをしていると、教室の中の"カラフル"が話題になることもあります!

 

この前は、好きな色を聞いたら「エメラルドグリーン!」と答えてくれたお友達がいて先生はびっくりです😂(笑)

 

色のお勉強にもなるのかもしれませんね!!

 

 

 

CIMG3458

 

お!

壁にあるボルダリングもカラフルだ〜😊

 

 

 

クローバー体操教室では授業の見学や体験を行なっております。

 

お申し込みお待ちしております🍀

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ