5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

一石二鳥のトレーニング🕊️

2023年6月9日 | クローバー☆先生

こんにちは✨

クローバー体操教室の鎌田です!!

 

(クローバー体操教室では手指の消毒にご協力いただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

いろいろなところで風邪が流行っていますね💦

 

クローバーにも体調不良でお休みのご連絡が多くなってきました……

 

授業は振替制度などございますので、無理せず参加してくださいね!

 

教室でも消毒や換気・空気清浄などを徹底して参ります🔥

 

 

 

ムシムシする暑さに負けず!子どもたちは今日も元気に体操の授業を頑張っていまーす🎵

 

 

足を高くした状態で横にペタペタ…👣

 

レンガブロックの上は少し不安定になるので、しっかり手をパーでつかないといけません!

 

腕の力はもちろんですが、プランクの姿勢をキープしたまま進むので、左右に倒れないようにするバランス力も鍛えられます💪🏼

 

どんな運動も体幹はとーっても大切✨

 

 

 

こちらではサーキットにもある「クモ歩き」がメニューに入っていました😆

 

一見すると腕と足が大変そうですが、お尻がつかないようにお腹を上げておくのがキツイ……!

 

腕と足には"体重を支える力"、

お腹には"真上に引き上げる力"がつきますね🏀

 

 

 

こちらはゴム段のジャンプ!!

 

左右で高さが違うのがポイントです💡

 

足を揃えてのグージャンプは低い位置だと簡単ですが、高さが出てくると結構難しい😔

 

いつもの感覚で軽く跳ぶのでは越えられないので、強く蹴り上げる力+お腹に引きつける力が必要になってきます!!!

 

最初はうまく飛び越えられなくても、くり返していくと、強いジャンプができるようになっていきます👏🏻

 

リズムよく連続ジャンプができるようにもなっていくんだよね!

 

 

ひとつのメニューでいろいろな力を鍛えられる、そんなセッティングが多く見られました👀

 

腕も足もお腹も(時には頭も!)使うトレーニングで、レベルアップを頑張っていきましょう👊🏼💥

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ