5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

どんなときも本領発揮だ!

2023年6月2日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です☔️

 

(クローバー体操教室では手指の消毒にご協力いただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

今年は例年より早めの梅雨入りだそうですね!

 

そんな6月ですが、クローバーでは「進級テスト」が予定されています👏🏻

 

 

ちびっこたちは何がなんだか😕という感じかもしれませんが、何度も経験している子どもたちは進級できるように意気込んでいるみたいです🔥

 

(同時に、テストやだー!という声も☺️笑)

 

特に年長さん〜は、上手くできた/失敗した、進級できた/できなかったというのがしっかり理解できるようになってくるので、

 

やり切った達成感だけでなく、いつも通りにいかなかった悔しさなどもついてくる時間になるんですよね😔💦

 

 

普段の授業からバシバシ💥な3つ葉クラスは、ブリッジやY字バランスもテスト項目に入ってきます!

 

膝と膝がくっついていないとやり直し……

 

一回のミスでだめにはなりませんが、何度かやって本領発揮できるタイミングを待ちます☝🏼

 

 

そうそう!三点倒立もやるんだよね!!

 

いつもは1分やっているだけあって、テスト時の30秒はさらっとクリアする子が多いです👏🏻

 

 

 

緊張感のある教室ですが、それでも普段できていることができないと悔しすぎる😡

 

どんな状況・環境でも力を出し切れるように、その練習として進級テストがあるのかなと思っています。

 

テスト休みたいな……という気持ちもすごくわかるけど、この時間きっといい経験になるはず!

 

頑張って練習してきたことの評価が可視化される機会でもあります📝

 

 

先生たちもお友達もついてる!みんなでテスト頑張りましょうね✨

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ