5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

子どもたちの学び合い

2022年6月24日 | クローバー☆先生

こんにちは♪

 

クローバー体操教室の鎌田です😊

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

日々のご協力ありがとうございます✨

 

これからが夏本番!

 

子どもたちの体調管理を徹底して、安全に授業を行ってまいります!!

 

 

 

 

本日は月曜18:00〜「チアリーディングクラス」の授業風景です💕

 

元気に、そしてメリハリをつけて練習中!

 

CIMG6383

 

まずはマットの準備から!

 

大きいお姉さんたちは、小さい子たちに率先して指示が出せるようになってきました👏🏼

 

CIMG6410

 

円陣を組んで声を合わせるのも大切なメニューです。

 

声だけではなく心も合わせるんだよね😊

 

ここでも「もう少し下がって!」「もっとこっちにおいで!」と聞こえてきます👏🏼

 

 

CIMG6447

 

前回の復習もしっかり!!

 

どんな流れだったか、どこが変更されたのか、一人ひとりの認識を合わせていきます。

 

CIMG6464

 

お姉さんたちの動きをよーーく見て……

 

小さい子たちも、入ったばかりの頃は少ない動きでしたが、最近はぐっと難しくなってきました💦

 

CIMG6475

 

ただ教わるだけではなく、子どもたち自身に話し合わせる時間もありました✏️

 

指摘をしたり自分の意見を言ったりするのは、少しドキドキして、勇気のいることのように思います。

 

でもそれは"いいパフォーマンスをするため"に必要なことだよね✨

 

 

大きいお姉さんたちは「お手本になること」「周りを引っ張っていくこと」

 

先生から厳しい言葉が飛んでくることもありますが、とても頼もしく毎週の授業に取り組んでくれています😊

 

 

小さい子たちは「先輩に任せっきりにしないこと」「見て学ぶこと」

 

お姉さんたちがいるからいいや、ではなく、みんなから率先して取り組む!!

 

新しいメンバーが入ってきたときには自分が教える立場になるもんね💪🏼✨

 

CIMG6437

 

お姉さんたちがいないと動けないんじゃない?という指摘があり、コールの確認テストも行われました。

 

教室の端まで聞こえる大きな掛け声!!!

 

こちらも頼もしくなってきた〜😆😆😆

 

 

 

子どもたちの学び合い、そこから生まれる素敵なパフォーマンス。

 

チアリーディングクラスは今日も元気いっぱい大きな声で練習を頑張っています!!

 

どんどん成長していこうね🔥

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ