5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

子どもたちの支え合い

2022年12月9日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です✨

 

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

年内の授業も残り少なくなってきました!

 

みんなが楽しみにしているクリスマス、年末年始がもうすぐだね😆

 

 

クローバーは「クリスマス発表会」と「スキー教室」の準備でバタバタですが、普段の授業も抜かりなく頑張っていきますよ〜!!

 

 

CIMG8187

 

こちらは先生と楽しくお話ししながら😊✨

 

集団生活を通して、同年代の子どもたちや先生たちとのコミュニケーションも学んでいきます!

 

先生の質問がわからない子がいると、周りのお友達が教えてくれるようにもなりました👏🏼

 

お手本をやってくれたり注意してくれたり、子どもたちの支え合いは嬉しくなりますね!!

 

 

CIMG8164

 

今日もしっかりカラフルな教室で体を動かします♪

 

お外は寒い💦のに、体操を終えた子どもたちは汗びっしょり!!

 

元気いっぱい運動して風邪知らずかもしれません🔥

 

 

CIMG7886

 

3つ葉さんもお手伝いもありがとう💪🏼😆

 

先生たちが言わずとも動いてくれる姿に、子どもたちの成長と視野の広さを感じます。

 

 

クリスマス発表会の練習をするクラスがあると、いつもとは違う流れになったりセッティングが変わったりします。

 

それでもしっかり指示を聞いて行動してくれる子どもたち……本当に本当に助かっています😭

 

自分たちが出ないクリスマス発表会でも、出演する誰かのために準備をするって簡単じゃないですよね!

 

 

「友達出てるから観に行くよ〜!」という声もすっごく嬉しい😊

 

 

みんなでたくさん頑張ってきた「クリスマス発表会」も、ついにあさってとなりました…!

 

 

表に立つ人がいるということは、裏で支えてくれる人がいるということ。

 

そんなことも学べる発表会になるといいなと思います🎄❄️

 

 

通常の授業もクリスマス発表会もよろしくお願いいたします!!

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ