5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

成長が見える化👀

2023年2月17日 | クローバー☆先生

こんにちは!!

 

クローバー体操教室の鎌田です⭐️

 

 

(クローバー体操教室では消毒やマスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

15日からスタートした「進級テスト」!

 

今回のテストは4つ葉さんも行います🖍

 

 

授業でたくさん練習してきた前転や後転はもちろん、

 

 

おいも(手足を伸ばしてごろごろ転がる)だってテスト項目にありますよ〜👀✨

 

みんながどこまでできるようになっているのか、先生たちやお父さんお母さん、そして子どもたち自身が把握できるような形になっています👍🏼

 

 

いつもは明るく楽しく!でも、進級テストはしっかり集中して進めていきます。

 

待っている姿勢や挨拶、テスト中の態度などもよーく見られる時間です💦

 

 

子どもたちにとってはドキドキで落ち着かない時間になるかと思いますが、こうした緊張感に触れてもらうという目的も💡

 

 

普段はみんなと一緒にやっていたことも、いざ一人になるとわからなくなったりします😢

 

「いつもはできているのに」「本当はわかっていたのに」という悔しい思いも、子どもたちにとって大切な経験。

 

 

体操においての成長が見えるテストですが、子どもたちの心の成長が見えるテストでもあるなと感じます☺️

 

 

泣いてしまってテストできなかった子

 

普段できていることがうまく出せなかった子

 

待っている姿勢を保てず注意されてしまった子

 

あと一歩だったと自分でもわかった子

 

前回の進級テストもいろいろな子がいましたが、そこからさらに練習を重ねてきましたね💪🏼🔥

 

緊張するけど、自分の100%を発揮できるように頑張りましょう!!!

 

先生たちもドキドキで見守っています😊🍀

 

 

 

進級テスト時は授業の見学ができませんのでご注意ください!

 

いつも持ってきているノートを忘れずに⚠️

 

翌週の授業でノート+合格証が渡されるので、お家でも確認してみてくださいね!!

 

 

みんなの成長が見える見える…!そんな進級テストになりますように🌸

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ