クローバーブログ

体操だけじゃない!

2023年2月24日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です⭐️

 

 

(クローバー体操教室では消毒やマスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

卒園や進級が迫る時期ですが、子どもたちの様子はいかがでしょうか?

 

お家や幼稚園・保育園、学校でのみんなはどんな感じかな〜と先生たちは興味津々です👀

 

環境の変化に伴って不安定になる時期でもあると思いますので、ご心配な点などはお気軽にお声がけくださいね!!

 

 

 

 

あっという間に「進級テストウィーク」が終わったクローバーですが、ノート(そして合格証も🎵)の返却を行っております!

 

初めてのテスト、前回のリベンジ、次のレベルへ挑戦……

 

子どもたち一人ひとりが頑張って積み重ねてきたものを見られた時間でした🥲

 

 

 

テスト前にはお約束の説明がありました📣

 

前回言われたことをきちんと覚えていたね!えらい!!!

 

 

今回のテストでは、どの曜日でも"お山座りで待つ"ということがよくできていたように感じます👏🏼

 

待ち時間が長いのでただ座っているのも疲れてしまいますが、しっかり集中力が続いていました!

 

 

そして何よりも感動したのが……

 

 

テスト開始時と終了時のご挨拶!!!

 

「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」を先生の後に続いて言うのですが、みーんな大きな声でハキハキとご挨拶できていました😭✨

 

2歳、3歳の子もとっても上手に言えていましたよ😊

 

 

普段の授業では、

声が小さかったりダラダラやっていたりすると注意されることもあるクローバー。

 

厳しいという印象にもつながりますが、集団生活を通して「礼儀を身につける」「ルールを守る大切さを学ぶ」ことを大切にしているためです📝

 

ただ体操を教えるだけでなく、ただ体操を習うだけでなく、せっかくいろいろな人と交流できる場所に通うならたくさんの学びがあったほうがいいですよね!

 

 

進級テストだけではなく、日々の授業の中でも子どもたちの成長が感じられる教室でありたいなと思います😊

 

 

ドキドキで緊張しっぱなしだった進級テスト、みんなお疲れさまでした🎉

 

返却されたノートには、テストで行った項目や合格したところまでのスタンプが押されています!

 

そして合格証も綴じてありますので、保護者の皆さまもご確認くださいね👌🏼

 

 

 

2月がもうすぐ終わり、3月は「跳び箱」に変わります!!

 

引き続き体操はもちろん、元気なご挨拶や待つ姿勢なども練習していきましょう💪🏼🔥

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ