5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

握る力を鍛えるぞ!

2022年4月15日 | クローバー☆先生

こんにちは♪

クローバー体操教室の鎌田です!

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

4月になり新しいお友達も続々と増えてきました😊

 

慣れるまでは泣いてしまったり行き渋りがあったり……子どもたちにとって、いかに「大きな一歩」なのかと感じます。

 

いつも頑張って来てくれてありがとう!

 

みんなが楽しみながら体操をできるように、先生たちも頑張ります✨

 

 

 

クローバーにお友達が増えていくように、教室には新しい道具も増えてきています!

 

子どもたちは「あれなんだろう!」「何するの〜!?」と目をキラキラ👀✨

 

CIMG5495

 

このハシゴは、元々くの字に立てて昇り降りするものですが、こんな使い方も👌🏼

 

足が隙間に落ちないよう、一本ずつ渡っていきます!

 

 

CIMG5496

 

高さがないので、子どもたちも怖がることなくトライできるみたい!!

 

慣れてきた子はスピードアップ💥

速く進めた達成感もプラスされますね!

 

 

 

今月は鉄棒を行っているので、握る力を使うメニューが多く取り入れられています😊

 

そのおかげか、子どもたちはメキメキ上達!すごーい!!!

 

最初は怖がっていた子でも「もう鉄棒できるよー!」とお話ししてくれる場面もありました😭

 

 

 

さて!今日はどんなメニューをやろうかな?

 

4月も折り返し……怪我なく楽しく練習していこうね♪

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ