5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

みんなの環境の変化

2022年3月4日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です🌸

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

なんと明日は"春一番"が吹くそうです!

 

日中はポカポカあったかく、春を感じる日も増えてきましたね♪

 

 

体操終わってすぐの子どもたちは暑いようで、そのまま外に出て帰ることも…!

 

風邪ひかないでね〜💦💦

 

 

 

 

3月になり、子どもたちの過ごす環境が大きく変わる時期となりました。

 

進級だって大きな変化ですが、卒園→小学校入学という子どもたちもたくさんいますよね☺️

 

 

中学校生活がスタートする子も、幼稚園・保育園に通い始める子も、クローバーではいろいろなお話を耳にします。

 

 

そんなバタバタするこの時期だからこそ、先生たちやお友達といっしょに頑張ってきたことを思い出してね!!

 

 

CIMG6595

 

CIMG6628

 

難しいことにもたくさん挑戦してきました💪🏼

 

はじめは上手くできなくても、小さなことからコツコツ練習して、自分のペースで成長していきました!

 

 

0341-05463

 

0341-04496

 

夏の合宿も楽しかったよね!!

 

初めてのお泊まりという子もいましたが、お友達と仲良く過ごすことができました😊

 

普段は交流することのない年齢のお友達……お兄さんお姉さんの役割を果たしてくれたり、お手本にして学んだり。

 

みんながぐっと大人びた夏でした✨

 

 

 

CIMG3517

 

順番を守ること、前の子が何をしているか見ておくこと、どのタイミングで始めるか考えること……

 

先生たちが教えることもありますが、子どもたち自身で気づくことが多かったと思います💡

 

 

CIMG3156

 

協力すること、譲り合うことの大切さを知ることもできたと思います!

 

いつもお手伝いありがとう😊✨

 

 

 

 

新しい何かが始まるとき、不安になったり緊張したりは当たり前!

 

そんなときは「クローバーではこれもできたし大丈夫👍🏼」と思ってみて!

 

心も体も鍛えられ強くなったみんななら、どんな場面も乗り越えていけると信じています💯

 

 

また教室に来たときに、最近あったことを教えてね♪

 

子どもたちみんなの春が暖かくキラキラしたものでありますように!

 

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ