5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

進級テストって何⁉︎

2021年6月11日 | クローバー☆先生

こんにちは!

クローバー体操教室の鎌田です💪🏼

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常通り営業しております。)

 

 

教室に来るだけでヘトヘトになってしまう暑さが続きますね〜💦

 

子どもたちはもちろん、保護者の皆さまも熱中症にはお気をつけください!!

 

 

 

本日は「進級テスト」についてです😊

 

テスト中の写真ではありませんが、どのように行っているかを少しご紹介します!

 

 

来週の2つ葉・3つ葉で行われる進級テストは、普段の授業で練習している項目をチェックします。

 

CIMG3430

 

お尻をつけないように手足で進む「クモ歩き」

 

 

CIMG3444

 

「かかし」で10秒キープ!

 

そしてもちろん、

CIMG3273

 

前転や開脚前転、後転などの項目もあります✨

 

3つ葉さんになると側転や転回に挑戦する子どもたちもいます…!すごい!!

 

(これらはすべて授業中の写真です。)

 

 

いつもとは違った雰囲気で行われる進級テストは、子どもたちも先生もドキドキ……

 

緊張しちゃうけど頑張ろうね💪🏼✨

 

 

子どもたちがいつも持って来てくれるノートの中に、テストで確認する項目が書かれています。

 

ぜひお家で見てみてくださいね!!

 

 

 

 

※進級テストの日はご見学ができません。

※テストの結果は翌週にお知らせとなります。

※ノートは忘れずにお持ちください。

 

 

 

今回が初めての進級テスト!という方もいらっしゃることと思います。

 

何かご不明点がございましたらお気軽にお声がけくださいね😊

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ