5月28日まで 春の入会キャンペーン 入会金¥0 見学体験随時募集中♪

クローバーブログ

闘う4つ葉クラス🍀

2022年8月19日 | クローバー☆先生

こんにちは🍀

クローバー体操教室の鎌田です!

 

 

(クローバー体操教室では消毒や検温、マスク着用等、皆さまに感染拡大防止策のご協力をいただきながら、通常どおり営業しております)

 

 

 

夏休みも残りが少しになってきましたね🌻

 

楽しい思い出はできたかな?

 

今週から教室もスタートし、真っ黒に日焼けした子どもたちが続々と…笑

 

 

夏休みの出来事、先生たちにたーくさん聞かせてね✨

 

 

 

本日は「4つ葉クラス」の授業風景をお届け!

 

クリスマス発表会でお兄さんお姉さんの演技を観たお友達もいると思います🙆🏻‍♀️

 

CIMG6635

 

まずはしっかり筋トレから……サイドプランクに挑戦!

 

正しい形でキープできていないと、時間が延ばされることも💦

(ため息をついたりギャーギャー騒いだり十人十色…)

 

 

いろいろあるメニューの中から、先生がその日やるものを決めます💡

 

CIMG6637

 

この日はもも上げも行っていました!

 

胸の近くまで上げ続けられた子から休憩にいくシステムでした😂

 

最後まで残っていた子どもたちはヘトヘト!よく頑張ったね!

 

 

 

 

サーキット、ストレッチ、筋トレ、倒立などが終わったらようやく技の練習へ。

 

4つ葉さんは授業の時間も少し長くなっています!

 

CIMG6647

 

足をバラバラに着地させる練習✨

 

つま先まで伸びていて、マットを見ながら回転できています!素晴らしい!

 

CIMG6649

 

男子だってこの柔らかさ!!

 

ここから足を振り上げて立つところまで☝🏼

 

一度で立てないと先生たちから「え〜〜〜?!」の声があがります😂

 

 

筋トレの回数を増やされたり、倒立の時間を延ばされたり、時にはお叱りを受けることも……

 

難しくレベルの高い技を練習している以上、"なんとなく"ではいけません。

 

日々の授業を見ていて、先生たちも本気で指導をして、それに子どもたちも本気でぶつかってきてくれていると感じます😊

 

 

さて!今日はどんな練習になるかな??

 

何を課せられても(?)めげるな4つ葉クラス🔥

 

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

キーワード

営業日カレンダー

ページトップへ